ひぐらしメモ

とある字書きの身内向けひぐらしプレイメモ

ひぐらしメモ■はじめに

出来る限り予備知識を入れず同人版ひぐらしをプレイしているとある文字書きの備忘録。

元々は鍵垢のプライベッターで書き綴ってたけど、ひぐらしゴリ推しマンがたまに人に見せたがるので引越ししてみました。

でも完全身内向けなので、部外者が読んでもたぶん面白くないです。

 

推理っていうよりも、あくまで書き手視点での感想とか予想とか。
私が作者だったら、こういう設定ならこういう伏線の張り方するな~みたいな想像に基づいてるので推理というにはかなりメタ発言多い的なあれです。
あとひぐらしをゴリ推ししてくる友人やプレイ済みの友人が多少無意識にネタバレしてしまってる影響はどうしてもある。

でもネタバレはまじで見てないよ~ どれくらいあたってるかな

飛び飛びプレイなので最初の方のシナリオの話を忘れて何度も読み返してるけど、初見のイメージを大事にしたいので基本あとから思いついたことは後からしか書かないようにしてます。

 

そんな感じ