ひぐらしメモ

とある字書きの身内向けひぐらしプレイメモ

綿流し編 幼女ズ失踪まで

「最多の可能性」とは?何が最多なのか
いっぱい死ぬってことか、もしくは事件を止められる可能性が一番多いということか


>幼女ズ失踪までのメモ

詩音はちょいちょい魅音になりすましてる。
んで一連の事件の犯人が誰かはわからんけど、なんとなくこの先詩音が魅音になりすまして事件を起こすんじゃないかなと思ってる

で、その動機なんだけど、詩音はさとしくんと恋人だったか彼のことが好きだったんじゃないかな?
殺してやるとまではいかずとも、魅音の幸せをぶち壊したいとは思って圭ちゃんにちょっかいかけてんじゃないかな

そもそも園崎家において、双子なのに姉と妹の立場に差がありすぎるしもともと姉をどっか憎んでるんじゃないかなと

そこへきて自分の思い人は失踪してる(=魅音が関与してるか、そうでなくとも詩音はそう思っている)上に、魅音は圭ちゃんとキャッキャしてる
んで、綿流し編魅音は間違いなく圭ちゃんのこと好きだから、好きな人がそばにいて、そこそこうまく言ってる魅音詩音は妬ましく思ってるんじゃないか

あと鬼隠しではまったく思わなかったけど、看護婦のねえちゃんは結構重要人物なのではないか。村に何らかの恨みを持ってる人物か、その子孫?

村への恨みを晴らすためいろいろ調べてるんじゃないかなと思っているんだけど、だとすると割と志半ばで死んでることになるけど、鬼隠しはともかく、今回の黒こげ焼死体と離れたとこで発見されたのにすぐ歯型が照合されてるの怪しい=偽装工作で実は本人死んでない?

だがしかし、仮に看護婦さんがキーキャラだとすると、富竹も結構核心に迫る人物っぽくなるけど、富竹が重要人物なのは何となくゆるさないからただの看護婦に惚れたアホということにしておく

富竹が重要人物だってことは認めたくないんだけど…
カメラマンなのに鍵開けの技術持ってて、しかも「彼なら出来るだろう」みたいなこと言われてるのは怪しいと思う
くやしいけど!ただの変態トイカメラ男ではなさそうだ
そしてその正体を看護婦さんは知ってるぽい

看護婦さんが怪しい最大の理由は富竹に色目を使っているからだ!!
絶対キメエと思ってるに違いない(偏見)
何か利用する目的とかがない限り親しくしようと思わないはず!